中国家庭料理 楊

in池袋

かき氷を食べたあと、せっかく池袋に来たんだしということで孤独のグルメでお馴染みの例の店に久しぶりに行ってきた。

頼んだのはやっぱり汁なし担々麺!前回は辛さ控えめだったけどわりと余裕だったので今回は辛さ普通バージョンで攻めることに。

汁なし担々麺

あっぷ

やっぱり超濃厚!そして辛いけど、ナッツやゴマのこってりしたコクが強いということもあって結構スイスイ食べ進められる。

奥さんは前回山椒が効きすぎてかなりキツかったらしいので、今回は炸醤麺を注文。あとは焼き餃子。両方写真は撮りそこねた。

炸醤麺は佃煮のように味のしみたしいたけと平たい麺がうまかった。餃子は相変わらずのうまさ、肉々しいあんと厚い皮、パリパリの羽が渾然一体となってうまい!

いやあ、今回も堪能したな。でももし次にまた行くことがあれば、今度は別のを頼みたいな。多分何食べてもおいしいでしょここ。

お気に入り!