博多もつ鍋 はらへった 日本橋茅場町

in茅場町

この主張の激しい看板。

外観

もつ鍋に弱いぼくは、フラフラと吸い寄せられるようにこの店へ入ってしまうのであった。

めにう

当然のように牛もつ鍋定食を注文…よく見たら1日10食限定って書いてある。気づかなかった。

味噌と醤油を選べるらしいので、醤油を選択。また、ニンニクを抜くこともできるらしい(いくらニンニク抜いてもニラが入ってたら一緒じゃない?)けど今回はニンニクありにした。

結構待って到着。

牛もつ鍋定食

あっぷ

スープがうまい!そしてそのスープを吸ったキャベツがうまい!もつの脂もいい感じに出ていてキャベツだけでもごはんが進む。

ホルモンも脂たっぷりでプリプリ。おいしいんだけど量はちょっと少なめか。

夏に汗かきながらもつ鍋食べるっていうのもいいね。スタミナもつきそうだし夏バテにはならなそう。

ただ、値段が1000円超えなのがネック。あまり気軽に食べられないし、この値段ならもうちょっともつを増やしてくれてもよかったなぁ。

リピあり!