マイヨール

in八丁堀

雨の中目当ての店に行こうとしたら、なんと今日に限って臨時休業…。

仕方ない、他のところを…そうだ、いつもやたら行列ができてるスパゲティ屋が近くにあったっけ。雨なら空いてるかも。

というわけでやってきた。

外観

読み通り空席があり待たずに入店。

メニューを渡される。…なんだこれは、ものすごい種類だぞ。しかも皆そこそこの値段してるじゃん。

めにう

悩んだ末ウニを注文。

出てきたのは、スパゲティ一皿。

ウニ

サラダやドリンクもない、スパゲティ一皿のみ。

あっぷ

にしては強気な価格設定に、相当味に自信があるんだろうと思い一口食べて見る。

まあ、おいしい…けど普通だなぁ。キユーピーのあえるパスタソースうに味とそこまで変わらないんじゃないか。この店の方が少しもったりしてるかもって程度。キユーピーが値段のわりにうますぎるってのもあるかもしれないけど。

量はちょっと多めかも…だけど行列できるほどかこれ?

値段も値段だし、並んでまで食べたいかといえばNOだなぁ。というか今日は並ばず入れたけどそれでもなんか釈然としない。

このあたりで1000円出せばもつ鍋や鳥鍋、ステーキ、寿司、焼肉あたりが食べられることを考えるとちょっとな。

メニューのチョイスを間違えたのかな。でももう一度来たいとも思えない。プロントにでも行った方が安くてうまいと思うし。

リピなし。