SHUNGOURMAND シュングルマン

in新川

先月できたばかりの店。しばらく夜のみの営業だったけど、最近ランチ営業も始めたらしい。

外観

S、M、Lが選べるんだけどSでも1200円というランチとしては強気な価格設定。

めにう

とはいえ悔しいことに気にはなるので一度行ってみることにした。

今回は最初だし様子見でSを注文。

まずはショットグラスに入った豆のスープ。

スープ

小さい。

小さい

あまりに少なくてびっくりしたけど、飲んで見るとすごく濃厚で、豆の風味が口の中に広がりとてもおいしい。

次に肉につけるための味噌っぽいやつ(トムヤムペースト?だったかな?)とマスタードソース、野菜用のドレッシングが置かれる。

ソース

それからしばらく待つと、「あれ…Sサイズとはいえ少なすぎない?」と思わず呟きそうになるようなプレートと、別の皿に盛られたライスがやってきた。

ニクラシイワンプレートディッシュ S

あっぷ

まずはカレーらしきもの…メニューにこんなのあったかな?と思って食べてたけど、後で確認すると「ネパール産有機スパイスのソース」と書いてあった。でもこれはどうみてもカレーだよ。食べたけどやはりカレー。しかし、コクがありスパイシーでおいしい!その辺のカレー屋より上かも。

鶏肉のフリットは柔らかくてジューシー、カレーと良く合う。肉自体の風味も豊か。

豚ロースがこれまたうまい!すでに味付けしてあるのでソースはいらなかった。固くない程度の適度な弾力があって、噛むたびに肉と脂の濃厚な旨味が広がる。

ハンバーグは濃厚な香りがとても良かったけど、少ししょっぱかったのと、ちょいパサってたかな。

サルシッチャはプリプリで香草も効いておりやはりおいしい。

ナポリタンは麺がかなり太く、細めのうどんレベル。しかもかなり柔らかい。ただ味付けは良く、ピリ辛なのがアクセントになってていい。

結局全部食べ終わった頃にはわりと満腹になってしまい、量的に少ないなんてことは全くなかった。むしろMとか頼んでたらライス残してたかも。

値段分の価値は十分あったかな、という感じ。懐に余裕があったらまた来たい。

お気に入り!

※正確には2.5くらい