白金魚 プラチナフィッシュ

in新橋

行こうとしてた店が普段からは考えられないほど大行列だったため(TVで紹介か何かされたのか?)フラフラとあてもなく歩いていると雰囲気良さそうな店を見つけたので入ってみる。

店主?が一人で回してるらしかった。大変だろうに対応がとても丁寧で好感が持てる。

そそられるメニューがいくつかあったけど、今日の日替わりが鯵のなめろう丼に鯖の文化干しがついてくるというんで、ゼイタクそうだなと思いそれを注文してみた。

とうちゃく。

日替わり(鯵のなめろう丼+鯖の文化干し)

鯵のなめろう丼。なめろうちょっと少ないか?

鯵のなめろう丼

鯖の文化干し。ちょっと小さいか?

鯖の文化干し

しかしなめろうは味付けもよくご飯が進む味。鯖も小ぶりながら脂が乗っていておいしかった。結果的にはこれでちゃんと足りたわ。

リピあり!