麺場 田所商店 船橋店

in船橋

行田公園を自転車で走っていたらきれいな建物を発見。ラーメン屋だった。

場所を覚えて、後日改めて奥さんと入店。

驚いたのが店の入口で味噌を量り売りしていること。味噌のこだわりはすごそう。

味は以下の三種類。

  • 北海道味噌(濃口)
  • 信州味噌(やや濃口)
  • 九州麦味噌(甘口)

それぞれに野菜ラーメンとかチャーシュー麺とかが存在する、マトリクス表のようなシステム。

チャーシューがやたらうまそうなので、信州味噌の味噌づけ炙りチャーシュー麺を注文。奥さんは九州麦みそ肉ネギラーメンを注文。

信州味噌の味噌づけ炙りチャーシュー麺

アップ

うーん、うまい。味は濃厚だけど塩辛すぎずにいいバランス。

チャーシューはジューシーで柔らかく、大きくて食べごたえもあり文句なし。

奥さんはネギが辛すぎて食べられないとかでネギをこっちの器に移植していた。九州麦みそも濃厚でコクがありうまかった。また行きたいね。

リピあり!