モッフルがやってきた

いつだったか、以前日記に欲しいと書いていたモッフルが我が家にやってきた。誕生日プレゼントでもらったのだ。

せっかく本体があるのだから味わってみたい。というわけでコバとクサカベと三人で、西友で餅ほか材料を買い込んで実際に作ってみる。

これは…いい!うまい!予想以上にいける。

とにかく食感がすごく軽くなってめちゃくちゃ食いやすくなる。餅1個って普通に食うとそれなりのボリュームだと思うんだけど、それを感じさせない食べやすさ。実際の量自体は減ってないわけで、これは不思議な感じ。

しゃぶしゃぶ用餅を使って間に挟んで焼くのも確かに面白い。べーコン、エシャロット、胡椒、マヨネーズを挟んだ奴がうまかった。

実際に口にするまでは不安だったけど、かなりおいしい感じに仕上がるのでおそらく押し入れ行きは免れて、ミキサーと一緒にレギュラー調理家電組に入る公算大。