福袋と言えば

先日到着した、なぜか烏龍茶が紛れ込んでいた紅茶の福袋。その後店から「このお茶はおいしいのでよかれと思って入れたが苦情が来た。確かに紅茶福袋と銘打っている以上指摘ももっともなので交換する」という旨のメールが来た。ダブらないように配慮もするとのこと。

正直思ってた以上の対応だったので、烏龍茶が入っていてがっかりイリュージョンだったところが逆に一気に好感度アップ。店にとっては予想外の手間と出費になったかもしれないけど、「二度と買うか!」という評価を「やるじゃん」という評価にまで持ち直したのは大きいよね。というわけで無事交換してもらって、結果オーライになった。

失敗した後のフォローが大事だよというお話。