50g200円のダージリン

ダージリン茶園の有名どころにオカイティーというところがある。どちらかというとダージリンが苦手な俺でもおいしく飲める紅茶で、特にオータムナル(秋摘み)が好きなんだけど、そのオカイティーのオータムナルが何と50gで210円で売っているサイトがあって、思わず3袋注文してしまった。それとジュンパナ50gも525円と安かったのでついでに購入。いくら安いからって買いすぎた。余ったら誰かにあげればいいか。しかしここまで安いとさすがに不安。

で今日届いたんだけど、別におかしいところは何もなく普通においしい。しかもジュンパナは50gを注文したのに届いたのは100g。もうサービスなのか配送ミスなのかすらわからん。

それにしたって50gで210円ってのはひでーよ。仮にも有名茶園だぜ。一杯3グラムとして約12円。100均のティーバッグと変わらないってそんなのアリ?もー福袋どころの話じゃないよ。元取れるのか?それとも在庫処分?水出しだろうが何だろうが値段を気にせずガバガバ飲めるけど、ありがたみは薄まりそうな気もする…。

まあとにかく安いし(他の茶葉も安い)返答もちょっぱやだったのでかなり気に入った。届いた紅茶が無くなったらもう一度買ってみようかな。当分先の話になるだろうけど。