ハンディクリーナー買っちゃった

20060522_cleaner_1.jpg

部屋がちょっと汚れたときにいちいちデカイ掃除機出すのは面倒、でも面倒だからと言って放っておくと一向に綺麗にならないので、そういうときに気軽に掃除できるハンディクリーナーがかねてから欲しかったんだけど、今日電気屋でこんなのを発見。見た目は安っぽいけど実際安かった。まあもともとハンディクリーナーに高い金出す気はなかったんだけどこれは安すぎ。店頭に並んでた中で二番目か三番目くらいの安さ。

これを選んだ理由は値段以外にもあって、まず軽かったこと。これがあまりにも重いと、俺の性格からいってハンディクリーナー使うのすら面倒になりかねなくなってしまって意味が無くなるので。次にスイッチがトリガータイプだったこと。普通親指の位置にON/OFFのスイッチがある場合がほとんどなんだけど、これは人差し指の位置にある。別に意味はないけど好みだったので。そしてこのオモチャっぽいデザインが気に入ったこと。なんか先っぽがくびれててよく吸いそうな気がしない?

実際に充電して使ってみると思ったよりはよく吸う。値段から考えれば十分に合格点。なんかこういうの買うといろんなところで吸ってみたくなるんだよね。結局部屋中掃除してしまった。そして思ってた以上に床には髪の毛が散乱してた。

ちなみに先っぽの灰色の部分(くちばしにあたるとこ)は着脱可能。どうでもいいけどね。