断捨離失敗したものたち

ステイホームを有効活用するために断捨離を決行した!!

でもどうしても捨てられないものが色々出てきて懐かしくなったので結局ロフトに押し込めたのだった。

アーケードゲームの取説・インスト等

アーケードゲームの取説やらインストやらが入ったクリアファイルが何冊も出てきた。

これはドンキーコングJRのテーブル筐体とラリーXのテーブル筐体の取説。

中はこんな感じ。ナムコのほうがコミカルなイラストで楽しげ。流石にこれ捨てるのはしのびなく断捨離を断念。

 

他のゲームの取説やインストも。特にカプコンの格ゲー系はポップもあるものが多い。

 

テレビゲーム電視遊戯大全

次にこれ。テレビゲーム電視遊戯大全!これは捨てられないよねぇ。

上中下段で別々にページがめくれるようになっているのが一番の特徴。内容も濃い記事がぎっしり書かれていてめちゃくちゃ読み応えがあるけど、特殊な作りのせいでリングのところからページが千切れそうで超怖い。そして圧倒的に電子書籍に向いていない。

 

シベリア超特急関連グッズ

こっちはシベリア超特急、いわゆるシベ超関連のグッズ。

シベ超5の公開時、一時的にボランティアスタッフとして働いてたんだけど、結構いろんなグッズを大盤振る舞いしてくれたんだよね。台本とTシャツは多分そのときにもらったやつ。それ以外は普通にお金出して買ったやつだと思った。

 

その他諸々

LSIゲームのガントレットと、PS1のメタルギアソリッド限定版、Tシャツとかが入ってるやつ。どっちも未開封っぽい。メタルギアソリッドの方はTシャツ持ってるからこれ多分2つ目だな。2つ買って片方だけ開封したんだな。記憶にないけど…。

 

ファミコンの攻略本たちと、何故かインストに紛れていたスペースボンバーの販促ポスター。どっちも価値はなさそうだけどこういうのこそ捨てられない。

 

闘姫伝承グッズ

他にもいろいろ出てきたけど、きりがないのでこれで締め。

闘姫伝承Tシャツ(ミステリアスパワー)、お湯を入れると色が変わるマグカップ(ハイウェイスター)。荻窪かどこかのゲーセンでもらったような気がする。たぶん今はもう閉店しちゃった店。

何が言いたいかって言うと、ちょっと自慢したかったんです。

ちなみに基板も何枚か出てきた。闘姫は多分動くと思うけど、他のはもしかしたらもう動かないかもしれんな…。