てれびこうた

オリオン電機 DN393-1B1。いろいろ迷ったけど最終的には値段で決めた。どうせどれ買っても 7 年前の機種に劣ることはないだろう。

39インチだ!でもいざ設置してみるとあんまりでかくなった気がしない。

実は、今まで使っていたビクターの LT-32LC85 と比べて 10kg ほど軽いこと、厚みも薄いこと、スリムベセルでコンパクトなこと等で本体の大きさそのものは大してでかくなっていなかった。余白が縮んだ分画面がでかくなった感じ。だから、特に画面を消しているときなんかは大きさを感じないんだな。

画面はでかくなっているのに消費電力は 1/3 程度になっていて、EXE はしばらくつけると画面の周りが熱くなっていたのに対し今回買ったやつはさほど熱くなっていないのがわかる。

外付け HDD を用意すれば録画もできるらしい。追っかけ再生も対応してるとか。でも torne があるから裏番組録画とかしない限りは使わないかな。

ただ細部で安さは感じるな。特にリモコンはおもちゃみたいで相当安っぽい。まあ基本機能に影響ないからいいけどね。なにしろ安いし。