三日月氷菓店 生すいか&うめ&ほうじ茶

天気が今一つ悪かったけど、超久しぶりに三日月氷菓店へ!

なんとおよそ二年半ぶり。まじかよ。いつでも行けると思うと行かないもんだね。

以前は一階にあったうどん屋が向かいのビル「Day Oneタワー」に移転してた、ていうかそもそもタワー自体無かったしな。工事中だった。ずいぶん来てなかったんだな。

移転してもまだ天丼+うどんの500円ランチやっててびっくりした。安すぎ。

ちょうど小雨がぱらついてきてて、たまたま店外の行列はなかったけど店内で待っている人がいるらしかった。

少し待って入店。

隣の人が生あんずを頼んでいたのでそれを頼もうとしたところ、もう無いと言われてしまった。両隣の人がどっちも生あんず食べていただけに心底悔しかった。仕方ないけどさ…。

生すいか。塩がついてくる。少しずつかけて食べてとのこと。

三日月氷菓店 生すいか

これ…ちょっと味が薄すぎるのでは??

そのせいか、甘さよりも瓜っぽい青臭さの方が際立つ感じ。

塩もかけたところでおいしくなるわけでもなく、別にいらなかった。

 

うめ。梅酒とかそれっぽい味を想像してたんだけど、予想以上の酸っぱさ!

こっちは味が濃くおいしく食べられた。

三日月氷菓店 うめ

あんずなかったから替わりに頼んだほうじ茶。練乳かけた方がうまい。

三日月氷菓店 ほうじ茶

今までこの店のかき氷結構食べてきたけど、生すいかは一番お勧めできないかもしれん。