プールにGO!

スポーツ用品店で水泳グッズ一式をそろえ…

スポーツ用品店に行って、季節はずれの水着、キャップ、ゴーグルの水泳グッズ一式を買ってきた。知らなかったんだけど、今は度付きのゴーグルがあるんだね!しかも左右で度が変えられる!弱中強の3段階くらいしかないけど、バンドとセットでも2000円もしない。やっす!!視力0.01の近眼野郎としてはこれはありがたい!即買いだよーこんなの。しかし、同時にある思いが胸の中をよぎった。自転車用のアイウェアは、度付きの物を作るとなるとウン万円かかる。かといって出来合いのレンズなんかは売っていない。まあプールと違って車道を走...

とうとうプールへ行ったのであった。

というか、実は今日で既に3回目なのである。

向かった先は、月額の会費が不要で、都度料金でプールを使用できる「クリーンスパ市川」。

IMG_4767

ゴミ処理場の余熱を利用した施設で、プールや公衆浴場、マシンジム等が(それぞれ別料金で)利用できる。

家からは少し遠いけど…。

 

プールだけでなく、ジムや天然温泉やサウナも併設された施設らしい。

…が、なんと温浴施設が全面改装中で利用不可!

温水プールは営業してたので泳ぐこと自体はできた。よかった。

お風呂が休止中なせいか、それとも単にオフシーズンだからなのか、休日だというのに駐車場はガラガラ、プールもなかなか空いていて快適。

全部で8レーンあって、レーン毎に「歩行用」「初心者用」「25m完泳」「50m完泳」などと分かれていて泳ぎやすいのに加えて、1レーンあたりだいたい3人程度しかいなかったのでかなり快適に泳げた。

終わり際は時間がもったいなくてかなり集中して泳いだので、あがったら息ゼーゼーになってしまった。プールに入っているときは自分でもあまり気がつかないのが危ないな。

そして!

実はクロールの息継ぎがうまくできなくて25m泳げなかたんだけど、嫁からコツを聞いたらなんと泳げるようになったよ!!

25m完泳!

背泳ぎはもともと25m泳げたから、これで2種類泳げるよーになった!

というか。

嫁にコツ聞いたら三回目のプールで泳げるようになるってことはだよ。学校の体育教師はそれすらしなかったってことなんじゃないの?

体育のこと教えないで何のための体育教師なの?仕事しろ!

ろくすっぽ仕事しねえ体育教師のせいで俺はカナヅチだっていうコンプレックス抱えたまま生きてきたんだぞ!