ふなっこ畑のジェラート

船橋市内最大級の農産物直売所「ふなっこ畑」になぜかジェラートコーナーができた。

高いだけで味はイマイチなんだろうなぁーとあまり期待せず行ってみたんだけど、店員さんの愛想はいいし試食とかガンガンさせてくれるし、おまけにラインナップが「小松菜」「枝豆」「まくわうり」等と一風変わっていて面白い。

なので、試しに買ってみることにした。

無難に「濃厚ミルク」、冒険で「枝豆」。

 

濃厚ミルク
濃厚ミルク
枝豆
枝豆

なんとこれがうまい

ミルクはきめ細かく、口の中に入れるとさらっと溶けて甘みも程よく、かつ後味は濃厚でうまい。そして枝豆、ずんだ餅をクリーミーにしたような感じで食べやすく、ウケ狙いの味かと思っていたら真っ当にうまかった。

 

で後日もう一度行ってみたんだけど…

ソルダム
ソルダム
梨

果物系は、ほぼ果物をそのまま食べているような味。なしもおいしかったけど特筆すべきはソルダムで、皮の部分が少し混じっているあたりわかっているというか、ソルダムの味を完全再現、しかも種がないぶん食べやすい。

日替わり?で種類が変わるようなのと、営業時間が10:00~15:00とちょっと短めなのには注意。

お気に入り!

暑い時期はいいとして、冬場はどうするんだろ?