スープカレーカムイ

以前新橋のくっそまずい店で食べて以来、ずっと敬遠していたスープカレー。

よく行く雲林坊のすぐ横にもスープカレー屋があるんだけど、やはり興味がなく入ったことはなかった。

ところがその店がマツコの知らない世界で紹介されていて、ミーハーなぼくは一度食べてもいいかな~とか思ったんだけど、あたりや食堂と同様に放送翌日から行列店に早変わり。

で、一か月が過ぎると落ち着くところも同様。すんなり入れた。

入り口で注文を受けて二階に上がるという不思議なシステム。今回はおすすめらしいチキン野菜カレーを注文した。

店内は萌え絵やら漫画家のサインやらびっしり。カウンターでは萌えパッケージのカレー売ってるし、カレー臭よりアキバ臭の方が上回ってる。

関係ないけど小島よしおのサインとかもあって、子供にはウケるという(ほんとかよ)ゴボウネタを押していた。

食べてびっくり、酸味が強い。トマトの酸味かな。辛さは「普通」を頼んだんだけど全然辛くない。

チキン野菜カレー

新橋の例の店よりはうまいと思う。ただ野菜入りでもまだ具が少なく感じるな。

あっぷ

まずくはなかったっす。次行くかどうかというと微妙だけど、やっぱりぼくはスープカレーそのものに対する満足感が低く感じてしまうんだな。

リピあり!