雲林坊 秋葉原店

in秋葉原

ゆんりんぼう と読むらしい。

外観

いつもはプチ行列ができている店だけど今日はすんなり入れたよ。

食券機

汁無し坦々麺を注文。

中国家庭料理 楊のしかまともに食ったこと無いからどんなのが出てくるのか楽しみ。

 

そして出てきたのがこれ。なんか乾いた奴が山盛りになってる!

汁無し坦々麺

ナッツ、松の実、ごま、その他よくわからないけどメチャクチャ入ってる。

一口食べると…香ばしい風味がうまい!

あっぷ

「本場の味再現のため激辛でどうのこうの」とかいう張り紙があったけど楊のものより明らかに辛くない。

麺も全然違ってて、例えるなら盛岡冷麺のようなコシのあるタイプ。

全く味が違うんでどっちが上というのではなく、どっちもうまい。機会があればまた食べたいな。

お気に入り!