ひげそり

この間電気シェーバーで髭を剃ろうとしたところ、異音とともに突然動かなくなってしまった。

8年近く使ってたからなぁ。ラムダッシュ ES8251。

というわけで電器屋に別のを買いに行ったのだった。

  • ラムダッシュシリーズ(使い慣れてるから)
  • 自動洗浄台つき(長年のあこがれ)
  • その中でもできるだけ安いやつ

という条件で探したところ、ES-CLV76に行き着く。

で即日購入。ないとこまるからね。

DSC08545

ちなみに最上位クラスとは1万円くらいの差があるんだけど、「充電残量表示部分が10段階のマルチディスプレー」という部分以外はどうも違いがないっぽい。

「HIGH-MID-LOW」の三段階表示で十分なのでけっきょくこれにしたというわけ。

 

使ってみた感想は…

いいね!!おすすめ!

  • 自動洗浄機能がとにかくラク!刃を清潔に保てるし、オイル塗る手間も省ける!
    • 洗浄剤のランニングコストは250円/月くらい。
    • 従来通りハンドソープでの水洗いにも対応。洗浄剤を切らしている場合も安心。
    • 充電器も兼ねているので実質的には電池残量を気にする必要はない(つまり10段階のディスプレーなんか最初から必要ない)。
  • 驚くくらいの深剃り!夕方くらいになった時の伸び方が全然違う。ジャリジャリするまでの時間が明らかに長い。
  • 痛くない!カミソリ負け感がない。あくまで以前のものと比べてね。
  • 5枚刃はヘッドがでかく細かいところを剃れないように感じるけど、使ってみるとそんなことはなくムラなくそれる。

※個人の感想です。

いやー久々にいい買い物したなー。もうこれ書いてる今も髭剃りたくて仕方ないくらいだ。