手作りの猫のおもちゃ

最近、おもちゃで遊んでいる時のうなの食い付きが悪くなってきた。店で買ったおもちゃに飽きてきたのかな。

でも店で売ってる奴っていつ見てもいっしょで新製品みたいのがないし、なんかマンネリ感があっていまいち買う気になれないんだよね。

というわけでお年玉がわりに作ってあげたんだよ!店で買えないオリジナル手作りおもちゃ!

IMG_4087

材料は全てユザワヤとかで揃うよ!

 

今回使うものは、透明なプラスチックのパイプ、スエード調のひも、フェルトボール、あとは裁縫用の糸。

 

まずはフェルトボールに糸を通して結び、固定する。

IMG_4088

スエード調のひもを適当な長さに切り、

IMG_4091_2

プラスチックパイプに通す。

IMG_4091_1

片方は結び目を付けてスッポ抜けないようにして、もう片方に輪っかを作り、フェルトボールにつけた糸を結ぶ。

IMG_4090

これで一応完成。

 

さっそくうなと遊んでみると…

 

めっちゃ食いつく!

IMG_4093

お手手ぶんぶん!

IMG_4095

でやあああ!!

IMG_4096

すっかりやる気を取り戻したうなであった。

 

さて、こっちはなちょす用に作ったおもちゃ。だいたい同じだけど、羽根を付けてある。

IMG_4099

フェルトに通した糸に羽根を括りつけるだけ。写真はなちょが噛みまくってフェルトボールがボコボコになった状態。

IMG_4100

反対側はビニールテープで固定してあるよ。

IMG_4101

作ってみるとかなり安く済むので、市販のおもちゃの食いつきが悪い場合はもちろん、そうでない場合もぜひおためしあれ!

レッツ自作!