Themifyフレームワークがバージョンアップ

この間から Twitter の API の変更により動かなくなってた Themify の Twitter ウィジェットだけど、最新バージョンで修正されたらしい。というわけで早速更新。

更新後、設定画面を見てみると「Twitter Setting」という項目が増えてた。Consumer Key、Consumer Secret、Access Token、Access Token Secret が必要になったらしい。事前に登録なりなんなりしておかなければならないと説明書きがあった。

さっさと設定して表示してみる…うんうん、ちゃんと出てる。まずはこれでOK。あとは今回追加された分の翻訳をpoに取り込めば万全。へーぇゲンちゃん直し慣れてるのねェ。

ところが、以前は jQuery + jTweetsAnywhere でツイートを取得していたんだけど、更新後はサーバでツイートを取得して html として表示するようになっていた(jTweetsAnywhere がお役御免になった)。これは困った、なにしろキャッシュ系プラグインを使った時に挙動が変わっちゃう。今まではクライアント側の処理として最新のツイートを取ってきてたからキャッシュの有無に関わらず常に最新のツイートが出てくれてたんだけど、これからはそうもいかなくなるのか。

Twitter公式ウィジェットを使うことも考えたけど、よく考えたら最近 Twitter 自体まともに使ってないし、ろくなツイートもしてないので消してもいいなー。消しちゃうかな。