ぽちっちゃった

俺がノートパソコンをいじっている最中に猫がものを落っことしたせいで

20140626_2_01

キーボードが…。

プラスチックが欠けてて修復は不可能。かといって修理に出す気も沸かない…。

もともとやたら動作が重いし、Lenovo製だからなんか怪しいソフト入ってそうだし、それに原因がサッパリわからないんだけど充電器をさすと動きがめちゃくちゃ重くなるんだよねこれ!ケーブル抜くと突然速くなったりする。よくわからんけどほんとなの。

とか何とか、もともと不満はあったので思い切って買い換えることにした。まぁ三年前の機種でもあるし(まだ使える感じはあるんだけど)。


ぼく
どこがいいのかなー、Lenovo は除外として、Dell か HP あたりで無難に行くかそれとも…
よめ
こないだ言ってたなんとかいうやつは?
ぼく
Surface Pro 3?無理無理、一番安いやつでも10万だよ!それにケチ臭いことにカバーにもなるキーボードが別売りなんだよ…あんだけセットっぽく扱ってるんだからもうセットでいいだろセコすぎ。しかも別にいらないのに Office がついてくるぶん海外より高いんだ!さらにあーだこーだ
よめ
でもそんなに欲しくないやつ妥協して買っても愛着沸かないでしょ。おこづかいから月々2万を5ヶ月我慢するだけで満足できるんならいいじゃん
ぼく
(悔しいけどもっともだ…)

というわけでポチってしまいました。

Surface Pro 3

core i7/512GB + タイプカバー。

この組み合わせだと20万を超えるので、カートの価格見た時にリアルに頭を抱えて悩んだんだけど、その時頭をよぎったのは「5ヶ月を11ヶ月にするだけでこれが買えるな…」だった。

こんな高いもの買ったの初めてだよ… いや SCOTT CR-1 の方が高いか… 二番目だよ…。PC としてはダントツ。10万超える奴すら買ったこと無いから。今使ってる PC が三台買えるレベルだ。大事にしなきゃ。

とにかく一番の敵は猫なので、出かけるときや寝るときはイタズラされないようにひきだしにしまっとかないとな。