ビストロマルセイユ

in新川

道を歩いていると雰囲気の良さそうなビストロを発見。

扉が閉まってて暗かったのでランチ営業やってないのかな?と思ったらOLぽい人たちが入っていったのでやってるっぽい。ので入店。

店員さんに写真撮っていいかどうか確認したところ「是非とも宣伝してほしい」と快諾。

らんちめにう

カルボナードというのが気になったんだけど、どういうものかよくわからないのと肉をガッツリ食べたかったので厚切りローストポークを注文。

写真ではでかそうだけど、実物はどんなもんか…と思っているうちに到着。

厚切りローストポーク

あっぷ

むしろ写真よりうまそうなんだけど!

厚切りの名の通り肉は分厚いし、焼き加減もよくとてもジューシー。ソースもおいしい。

ライスはバターライスになっていて、肉ととても合う。

うまかった。店や店員さんの雰囲気も良く、ぜひまた行きたいね。

お気に入り!