ホイール&タイヤ交換後初実走+Butter

先日ホイールとタイヤを変えたのでいよいよ実走。

といっても買ったホイールはド定番格安ホイール WH-R501-30。なぜセミディープリムの方を買ったのかというと、安かったから。なぜシルバーなのかというと、安かったから。全ては、安かったから。

奥さんと自転車でお台場に向かい途中、荒川河口橋で休憩がてら撮影。

DSC07433

今見ると白飛びしてるな。撮ってる時はわからなかった。

DSC07434

R501 に PRO3 Race を履かせているの図。間抜けだ。

橋を渡りきったあたりで目的地をお台場から豊洲のららぽーとに変更。どっちでも距離は大差ないけど、豊洲にはパンケーキ屋がありモチベがあがる。

で、到着。


in豊洲

前に一回来た時はスフレパンケーキを食べたから、今度は普通の窯出しパンケーキを注文。奥さんはリッチにもクレームブリュレ乗せのやつを頼んでいた。

それほど待たずにすぐ到着。

クレームブリュレ乗せのやつにはソフトクリームがセット。

クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ ~北海道生乳ソフトクリーム添え~

クレームブリュレうまそう!しかしよく考えるとバターが乗ってないな。

クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ アップ

これは普通の窯出し以下略。ソフトクリームはつかないけど生クリームがつく。でも持ってきた時点で少しこぼれて器にかかっている。なんてこった。

発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ ~純生クリーム添え~

こっちはバター(発酵バター)が乗ってる。発酵バターは酸味があるから好みとしては普通のバターがいいんだけどな。

発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ アップ

ものすごい厚みがあるとかホイップクリームがオニ盛りとか極端な特徴はない。でもそのオーソドックスを突き詰めたような正統派のパンケーキはふわっとしていてとてもおいしい。

クリームはかなり軽めにホイップされていて(スプレータイプのクリームくらい軽い)ちょっと物足りない。ソフトクリームはミルクの風味が濃厚で単体で売り出せるくらいうまい。

単体といえば、パンケーキの上に乗ってたクレームブリュレ単体もすごくうまかった。でもこれパンケーキと一緒に食べるのはもったいないよなあ。

リピあり!


参考までに前回のものはこちら。

改めて見てみると窯出しパンケーキの焼き具合がぜんぜん違う。今回のほうが明らかに綺麗。上達してるのかな。