テレビがぶっこわれた…

何か月か前から勝手に輝度が変わったりしておかしかったうちのテレビだけど、この間の日曜にモヤさま見てたらポスタリゼーションのフィルタかけたみたいに色あいがおかしくなって、もうまともに見られない状態になってしまった。月末にジョジョASBが出るってのになんでこのタイミングで壊れるかな。あんな画面でゲームやりたくないよ。

観はじめの頃はまともに映ってたんだけど、時間の経過とともにどんどん変になっていった感じ。熱くなるとダメになるのかな。2005年発売のVictor製、32型。寿命はだいたい8~9年。こんなもんなの?まあこれ以前に使ってたブラウン管よりは長持ちしてるか。

しかし軽く値段調べたらショックだわ。これ当時最低ランクのやつだったんだけどそれでも10万弱くらいしたんだよね、でも今32型で調べたら聞いたことのない会社のやつとはいえ3万切ってるのがあるじゃん…。ここまで安くなってるなら、予算次第だけど一回り大きいのにしたい。せっかく買い換えるんだし。