水泳用ゴーグル

スポーツ用品店に行って、季節はずれの水着、キャップ、ゴーグルの水泳グッズ一式を買ってきた。

水泳セット一式

知らなかったんだけど、今は度付きのゴーグルがあるんだね!

度付きゴーグル

しかも左右で度が変えられる!弱中強の3段階くらいしかないけど、バンドとセットでも2000円もしない。やっす!!

視力0.01の近眼野郎としてはこれはありがたい!即買いだよーこんなの。

しかし、同時にある思いが胸の中をよぎった。

自転車用のアイウェアは、度付きの物を作るとなるとウン万円かかる。かといって出来合いのレンズなんかは売っていない。

まあプールと違って車道を走るものだし、弱中強みたいなざっくりレンズでは危ないってのはわかるけど、zoffとかで5000円もしないでメガネが買えることを考えるとやはり割高感がすごい。

フィットネスタイプの水着も男性用であれば2~3000円で買えるけど、レーパンはその倍はするし。

自転車業界ボッタクリすぎ!!水泳業界を見習えよ!