bistro coma

in船橋

駅からちょっと離れたところにあるビストロ。

前に行ったことがあるんだけど、久しぶりに行ってみることに。

twitter見たら前に行ったの三年前らしい。

で、その三年前とはメニューがガラリと変わっていた。前はメインが「肉」「魚」「両方」の三種類から選べたりしたはずなんだけど、今回はそういうのがなくてコースは実質一種(メインは肉)。スープとかも付いてたはずなのになくなってて、そのかわり安くなってる気がする。

しかも店内には「comaといえばジビエ!」とか書いてあって、猪や鹿の肉が食べられるのが売りみたいになっていた。コースで頼めるメニューにも猪や鹿が。かわりにラルポーク熟成肉なんかがなくなってた。

前菜五種盛り。

前菜五種盛り

実はこれがとにかくおいしかった。パテやレバーペーストはふくよかな味で癖も少なく食べやすい。熟成肉の生ハムはいい香りで、ピートロの生ハムはまろやか。サラダのドレッシングはハチミツと生姜と醤油麹で絶妙な味。

鶏肉の赤ワイン煮と、

鶏肉赤ワイン煮

鹿のロース。

鹿肉ロース

鹿肉食べるのは二度目で、何年か前に一度食べてる記憶はあるが味は忘れた。

野性味溢れる香りながら、口に入れると柔らかくて意外と癖のない味。

コーヒーとデザートもうまし。そして量も十分で満腹になった。

 

しかし!しかし、前回のほうが好きだったなぁ。

リピあり!